冬の景色 : 雪の上の動物の足跡や凍った水飛沫など

山沿いで見かけた雪上に残った動物の足跡の写真です。動物によって足跡に特徴があっておもしろいので写真を撮ってみました。
(何の動物かまではちょっと分かりませんでした)



これは小さな川で滝のようになっているところの氷の写真です。おそらく落ちた水の飛沫が凍ってこのような氷のカタチになってるのかと思います。

今年の冬はやたら寒かったりしてますが、そのへんを見渡すと寒さゆえの景色が見えてきたりします。
こちらは雪の量はまだ平年並みくらいですが、油断してると一気にドサッと積もるのでまだまだ気が休まりません。寒かったり雪が降ったりと冬場は何かと大変ですが、冬らしい楽しみ方を見つけるのもまたおもしろいかと思います。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)