Twitterのモーメント機能が日本でも使えるようになったそうな

Twitterのまとめ機能のモーメントが日本でも使えるようになったみたいです。
Twitter、ツイートをまとめてオリジナルのストーリーを作れる「モーメント」を全ユーザーに提供 -INTERNET Watch

モーメントとは、自分で好きなツイートをまとめて公開できる機能。Togetterのようなまとめを自分で作れると言えば分かりやすいでしょう。
自分自身のツイートも他の人のツイートも放り込める。
ちょっと使ってみると、どうやらモーメント用のカバー画像(動画もOK?)を付けないと公開できない模様。画像はツイートに添付されてるモノまたは自分でアップロードする。
URL知ってる人だけに教える限定公開もできるっぽい。あと自分が作成したモーメントには他の人がツイートを追加するのは出来ないみたい。

一応、ヘルプも確認してみる。
モーメントについて | Twitterヘルプセンター
モーメントの作成 | Twitterヘルプセンター

注意しないとならないのは、モーメントにまとめたツイートが違反報告されると、Twitter側の判断にもよるけど自分のアカウントもロックされる可能性があるらしい。ということで、Twitterの規約に違反してるようなツイートまとめのモーメントを作るのは非常にリスキーな行為になるでしょう…。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)