投稿

8月, 2013の投稿を表示しています

帰省してました

イメージ
8月13日〜17日まで実家に帰省してました。 13日は、昼間に出ると暑いし混んでるのもイヤだったので、めっちゃ早朝に出ました。朝、起きたのは4:30。長野新幹線の始発の次の電車に乗りました。 6:52分発(写真は長野新幹線ではないです) さすが朝早いだけあって、自由席に余裕で座れました。昼間だったら自由席に座るには1本か2本は待たないとダメなんですけどね〜。 長野駅からは長野電鉄で実家に向かいました。なんでモンハン特急なのかは、「渋温泉 モンハン」で検索でもしてください。たぶん、 ここ が公式サイトかな? 実家ではお盆だったので、親戚などが来たりして話し相手になってました。まぁ、そういうのは親に任せて遊びにでも行っちゃえばよかったんですけど、実家の車がマニュアルで運転できなかったんですよね〜。運転免許はマニュアルで取ってるんですけど、さすがにもう何年も運転してないと、怖くてダメですね〜。 それでも、最終日はちょっと地元で有名な蕎麦屋に行ったり(親の運転で)とまぁまぁな夏休みを過ごしました。次に帰るのは正月かな〜?

Androidデバイスマネージャー で自分のスマホを探す

PCのWebブラウザから   Google Play → 歯車アイコン → Androidデバイスマネージャー で自分の端末を探せるようになりましたけど、自分の場合は着信音鳴らしても1回しかならないですね。なんか5分間鳴るとか書いてあるんですけど?あと端末が鳴るまで、若干ラグがある感じ? 位置確認は問題ないんですけど、着信音の方はなんとかならないかな〜? 端末 HTC J (ISW13HT)

スポンサーリンク