投稿

12月, 2011の投稿を表示しています

TOEIC結果通知!

来ました来ました、TOEICの結果来ましたー! ってなんじゃこりゃー!!! 前回より50点も下がってるじゃないですかー!!! もうダメポ。 こりゃリベンジしないといけない点数だな〜。

ニコ生(公式生放送)が再生できない…

Ubuntu11.10でニコ生見てるんだけど、ユーザー生放送は問題なく見れるんだけど、公式生放送で見れないのが多数ある。タイムシフト予約して後から見れば見れるんだけど、やっぱ生で見たいじゃない?

年賀状作り!

というわけで2012年の年賀状作ってました。始めはコンビニで売ってる絵柄入りのにしようとしたんですけど、5枚で430円するんですよね。1枚86円…。これはちょっと高い!というわけで、郵便局で1枚50円のインクジェット用年賀はがきを買ってきました。 年賀状作成ソフトはお金がないのでフリーのヤツを使いました。 はがきデザインキット 去年もこれ使って作ったんですけどね。Adobe Airで動きます、とは言ってもバージョン3以降が必要みたいです。Linuxだとバージョン2.6までしか出てません…。しかもLinux版のサポートは終了だそうで…。ということで、当然ながらはがきデザインキットの2012年版はLinuxで動きません。しょうがないんでWindows起動してインストールしました。 そんなこんなで年賀状作ったはいいんですけど、もう受け付けてるんでしたっけ?ニュースじゃ15日から受付開始とか言ってたような気がするんですけど。まぁ、うっかり早く届いちゃっても困るので20日ぐらいに出すことにしましょう。それにしても、年賀状作ると今年の仕事終わったーって気分になりますね。

スポンサーリンク