投稿

7月, 2012の投稿を表示しています

テスト

イメージ
テスト

写真投稿テスト

イメージ
テスト

スマートフォンから

書き込みテスト テスト

上野公園不忍池 : 蓮の花のつぼみ

イメージ
いやぁ毎日暑い日が続きますね。今日はふらっと上野まで行ってきました。写真は不忍池。 蓮の葉の間からチラホラとつぼみが…。 近づいてみるとこんな感じ。もうちょっとしたら咲きそうですね。

PC移動台購入

イメージ
「CPUスタンド」というモノを買ってみました。CPUとか名前はついてますけど、実際にはデスクトップパソコンを置いて使うものです。下にコロコロ(キャスター)がついているので移動が楽ちんです。 ちょっと広げてみたところ。若干組み立てが必要でしたけど、簡単な作りなのでサクサクできましたね。4隅以外に真ん中にもキャスターがあるので重いPCにも対応してます(耐荷重20kg)。 キャスターはこんな感じ。 スリムタイプのパソコン置くとこうなります。パソコンと接している箇所はゴムでできているので、パソコンを動かすとこのスタンドもスムーズに移動してくれます。 なんでこのスタンド買ったかって言うと、このパソコンの電源の通気口が本体下にあるんですよね。で、じゅうたんの上に置くとそれがふさがって熱がこもっちゃう。まぁ、サブパソコンなんでいつもは使ってないんで今まで放置してたわけですけど。 まぁこうしてスタンドを設置することで熱の心配なく使えるというわけです。移動も楽なので掃除にも役立ちそうですね。

上野公園行って来ました。

イメージ
まぁとくに用事があったわけじゃないですけどね。ちょっと時間があったのでフラッと不忍池を一周してきました。 上野公園はお花見で来て以来なんで3ヶ月ぶりですかね〜。蓮の花はまだ咲いてなかったですね〜。見頃はもう少し先ですかね。 上野といえば国立科学博物館の リピーターズパス 持ってるんですけど、6月で期限切れちゃったんですよね。 (´・ω・`) 結局、そんなに何回も行ったわけじゃなかったし、この次も買うかどうかは微妙ですね。特別展の料金も割引になることがあるんで、おもしろそうなのがあればお得に使えるんですけど。

スポンサーリンク