Thunderbirdで一部のメールのフォントが小さい場合の対処法(仮)

Thunderbirdでテキストメールを表示するときに、一部のメールだけなぜかフォントが小さく表示されてしまって見にくいことがある。で、いろいろ設定を変えてみて試したところ以下のようにすることで一応改善できた。ただ、若干の課題を含む。









と、以上のように等幅フォントで表示されることを前提としたメールではレイアウトが崩れてしまうことがある。でも、まぁフォントが小さくなって見難くなるよりはいいんじゃないかな、と思う。

しかし、ネットで検索しても同じような問題が起こっている人はいなそうなんだよなぁ。うちのThunderbirdだけの問題なのかなぁ?


あ、Thunderbirdのバージョンは15ですけど、これ以前のバージョン(いつからかはわからない)でも同様の問題は発生してました。OSはUbuntu12.04LTSです。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)